留学の費用を抑えるには

留学の費用を抑えるには

留学の目的によって異なってくるかと思います。

 

英語の習得の為だけであれば、比較的費用も抑えられ、且つアクセントもきれいなフィリビンやオーストラリア・ニュージーランドがいいかもしれません。

 

アクティビティがメインであれば、暖かいビーチ沿いがいいとは思いますが、どちらにせよ学校の内容によるかと思います。

 

東南アジア諸国は英語もできる方も多いのですが、どうしてもアクセントが強く聞き取りにくい&一般の英語力も細かな点では低いので雑な英語となりがちでした。

 

英語の習得がメインであっても、その後どう使用していきたいのかを明確にした方が、語学学校側でもそれに沿ったカリキュラムを提案・指導してくれるので本人次第なところもあります。

 

大学や高等教育をメインとする場合、最終的には本人の志望する学科がありレベルが相応の国が一番ではあると思います。

 

ですが、やはり日本に資料と情報が多いイギリス・アメリカがおすすめです。

 

教育関連期間から資料の取り寄せも可能ですし、直接大学のマネージャーがPRの為に来日することもあり、その日時など情報も受けやすいです。

 

その流れで志望する大学のファウンデーションまたは英語コースへ入学するのがレベルも必然的に引き上げられますし、同じモチベーションの仲間ができますので頑張り続けることができます。

 

また、生活に必要な寮やシェアハウス、卒業生の情報なども教えてくれることもあるのでそういった不安要素をできるだけ排除して勉強に集中する環境を整えやすいというは大きな要素と思います